sukima Vol.03-イライラ解消!家事時短のススメ【洗濯編】-

コラム-sukima

こんにちは♡ コーディネーターの小林晴加です。

最近、道を歩いていたら春を見つけました。

梅の花が綺麗に咲いている木に黄色の可愛い鶯が止まっているのを見ました。

でも、鳴き声が「ホーホケキョ」では無いので、調べるとメジロでした。

メジロと鶯の容姿がそっくりなので見分けが付きにくいですね。

鶯は暗い緑茶色、メジロは緑黄色で目の周りが白いようです。皆様も見分けてみてください♡可愛いです(^_^)/~

花粉が辛い時期ではありますが、幸せな気持ちになりました。

 

長くなりましたが今日はお洗濯のイライラを解消時短のススメを紹介していきます。

「洗濯物が絡まって干すのが大変」「洗ったのに汚れが落ちていない」「落ちにくい泥汚れを綺麗にしたい」そんな不満がたまっていませんか?毎日のお洗濯にひと手間加えることで、ちょっとしたイライラが解決します。

是非今日から実践してみてください!!

 

ススメ1 絡みにくい!

シャツは袖のボタンをフロントのボタンに引っ掛ける

イライラの原因となるのが、洗濯後の依頼の絡み。

特に絡みやすいシャツは袖のボタンを前のボタンと一緒に留めておくと絡みません。

 

ススメ2 予洗いを忘れない!

汚れた箇所には目印をつけておく

 

洗濯カゴに入れる前に、汚れが気になる箇所に洗濯バサミをつけておくよう家族で習慣づけると、予洗いをしやすくなります。

 

ススメ3 ひと手間が大事!

泥汚れはまず乾かすことから

泥は水に濡れることで繊維の奥に入りこみ、より頑固な汚れに。

まずはしっかりと乾かして、泥を叩き落とし、そこから固形石鹸などで洗って洗濯機へ入れましょう。

 

イラスト付きで紹介していますので、是非ご参考にしてみてください♡

では、また次週宜しくお願いします。


Oreder Made House & Reforme

TDホーム奈良南 【大光建設株式会社】

〒633-0062

奈良県桜井市粟殿1035-1

フリーダイヤル 0120-664-100

FAX 0744-47-3659 HP http://td-naraminami.com/

公式LINE 友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧