ウイルスが24時間後に99%以上減少する床材のご紹介

スタッフブログ

ウイルスが24時間後に99%以上減少する床材を紹介します。 

 

咳・くしゃみの飛沫は床に付着!! 空気中を漂ったウイルスは最終的に床に落ちてくるため 床を清潔な状態で保つことはとても大切です。  

ライブナチュラルMSXは日本初SIAAの基準に適合した抗ウイルスフローリングです。

SIAAは抗菌・防カビ・抗ウイルス加工製品の普及を目的とした公益性を持つ業界団体であり抗菌・防カビ・抗ウイルス加工製品に求められる品質や安全性に関するルールに適合した製品に『安心と安全のシンボル』としてSIAAマークの表示を認めています。

この床材はSIAAが定める『特定ウイルスが24時間後に99%以上減少すること』という基準に対して無機イオンが酸化還元反応により、ウイルスの有機物を破壊・変質させて死滅させる為『ウイルスA(エンベロープあり)で99.99%、ウイルス(エンベロープなし)で99.96%減少』とどちらのウイルスに対しても高いレベルで合格しています。

 

配合している無機系抗ウイルス剤は、安全性で十分な実績があるとともに、光を必要とせず 空気の動きが止まりウイルスが床に留まる夜間、暗所でも十分な効果を発揮します。

耐久性は抗ウイルス・抗菌剤はフローリング表面の塗料に含まれているため塗料が剥がれてしまわない限り効果は持続します。※塗料の耐久性は使用環境により大きく異なります。

この床材は抗ウイルスだけでなくフリーワックス・床暖房対応・耐凹み傷や・耐すり傷で凹み傷がつきにくい仕様になっています。

 

 

また性能だけでなく節や白太、ダイナミックな斑、濃淡、経年変化など 天然木の豊かな表情を採り入れられています。

 

お家のウイルス対策にいかがでしょうか。  

 

 

TDホーム奈良南では抗ウイルスフローリングを取り扱いしております。

 

お気軽にお問合せください。


Oreder Made House & Reforme

TDホーム奈良南 【大光建設株式会社】

〒633-0062

奈良県桜井市粟殿1035-1

フリーダイヤル 0120-664-100

FAX 0744-47-3659 HP http://td-naraminami.com/

公式LINE 友だち追加

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧