地域型住宅グリーン化事業について

スタッフブログ

地域型住宅グリーン化事業について

TDホーム奈良南でも取り扱いのある、地域型住宅グリーン化事業についてご紹介いたします。
各グループに交付金額・交付件数国から補助金受けれます。

補助件数により採択有無となります。

本年度より省エネ強化30万円 子育て加算30万円の制度が追加されました。
本年度補助金前年度と比較しますと充実した補助額になっております。

省エネ強化に関しましてBELS取得が条件になります。
国で定められている断熱基準のZEH基準(UA値=0.6W/㎡・K)以上の断熱性能が必要になります。

子育て加算に関しまして添付資料の概要説明ご参考にして下さい。

長期優良認定住宅に関しましては設計申請必要になります。

ゼロエネルギー住宅の場合BELS取得断熱ZEH基準以上+太陽光発電の設置が必要です。
太陽光発電の容量に関しましては断熱性能UA値により搭載KW数変わります。

ZEH補助事業について
2021年度4月1日段階で補助金事業の通知が無い状況です。
補助金公表次第発信いたします。

グリーン化住宅ポイント制度スタート
詳しくはこちらをご覧ください。
住宅エコポイントにくらべますとポイント加算充実しております。
※地域型住宅グリーン化事業との併用はできません。

本年度住宅取得に関する税制控除等コロナウイルス感染拡大により延長になりました。
詳しくはこちらまで
ローン控除取得には初年度確定申告が必要になります。

また、補助金に関するご質問、ご相談はお気軽にご連絡ください。

補助金について問い合わせる

LINEで相談

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧