フラワーショップ 改装工事

施工例 - 店舗

こんにちは。小林です!!今日は仲良しご夫婦が営むお花屋さん店舗のブログを投稿します!! この度ご縁があり奈良医大前にあるフラワーショップおかもと様の改装工事を担当させていただきました。

以前は飲食店だったこのお店はすっかり清潔感のある白いお店に生まれ変わりました。大きなガラスも入れ替えました。ビル自体はレンガのタイル貼りで茶色でしたが、塗装工事で白く塗りました。

壁紙と床クッションフロアを貼替えました。 壁紙の色見や床のクッションフロアデザインはお施主様の娘さんが決められたそうで、とっても爽やかな色見の中にお花の主張を邪魔されることなくのさりげなくのグレーのアクセントカラーを使われています。 天井のホワイトと壁のグレーがさりげなくお洒落ですね♡ 壁に飾られた時計は開店祝いに頂いたそうで、仲良しご夫婦も喜んで私にお話ししてくれました。 そうですね、、、花屋さんの開店祝いって悩みますよね。。。私も悩んだ結果ご夫婦おそろいのエプロンをプレセントしてみました♡気に入ってくれた様子で嬉しかったです!!いつまでも元気で仲良く頑張ってくださいね♡

大きな冷蔵フラワーショーケースが搬入されました。 計画通りすっぽり。リボン棚もかわいく収まりました。 クッションフロアーから一段上がって土間部分には左官工事が入りました。しごきと言って薄く表面をきれいにする工程です。うん!!スッキリしましたね(^^♪ 旦那様がまた器用なお方でDIYをしちゃうから私もつられて普段はしないけど、塗装したり、コーキングしたりお手伝いやってみました。。結構うまくできて旦那さんに褒められました!!やった♡ それが結構楽しくてとことん綺麗にしたくなるーーーー!!

カウンターの下の台はいびつな形だけど、大工さんに作ってもらいました。そこに私が白く塗装しました。 いい感じの仕上がりとなりました!! そしてついに完成し2020年11/1(日)にオープンされました♡おめでとうございます。 本当にかわいらしいご夫婦に出会えたこと、担当させていただきありがとうございました。 リフォームは期間が短いけれど2週間毎日会っていたので、工事が終わって最後のご挨拶の時はすごく寂しく思いました。 また近くに来たときはのぞきますね♡ いつまでも仲良く健康で頑張ってくださいね。 ありがとうございました☺

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧