インテリアトレンドセミナーに参加しました!(^^)!

スタッフブログ

こんにちは。

先日インテリアトレンドセミナーに参加してまいりました。
建築の話よりかは、トレンドを目的とした講習でした。
講師のTOMOMIさんは建築士という肩書を持ち、インテリアデザイナーとして活躍されてるお方で、最も勉強になる本がファッション雑誌だと言われてました。
ファッション紙からは、トレンドのカラー、写真の撮り方、並べ方、フォントなどを学べます。
ファッションと建築の結びつけについて、少し話していきたいと思います。
2016年にはノームコアファッションが流行りました(究極の普通)ユニクロなど無地でシンプルなデザイン。2017年スポンティファッション・ストリート・レトロ花柄・ベイクドカラー・ヴィンテージが流行りました。2018年タッキースタイル(ださいを可愛く)・ボヘミアン・ヴィンテージ・リゾートが流行りました。何か建築でも同じ感じはしませんか?
2016年建築ではシンプルナチュラル、シンプルカントリー、2017年インダストリアル・カリフォルニアスタイル、2018年ホテルライク、インダストリアル、ナチュラルモダン、2019年現在は触感、スポーツ、自然、などが流行っていますね。ファッションと建築は同じように流行で動いているんです。
そこで、今回の研修でコラージュボードを作ってみました。
コラージュボードとは、お客様と一緒に作っていくライフスタイルです。
お客様がどのように過ごしていきたいか?ファッションであったり、趣味であったり、お客様の好きや絶対したい事などライフスタイルを聞いていき、一つのボードにこんな建具が好き、こんな照明が好き、普段はコーヒーが好きで、ミシンをたまに使う、それをチョキチョキ切って可愛くボードに貼り付デザインしていきます。お客様も一緒にしていくと想像と夢が膨らんできます。
是非一緒に作ってみませんか?
すごく楽しめて家づくりをしていけると思います❤
今回は講師の作品と私の作品の写真を貼ります!(^^)!ご興味があればTDホーム奈良南 小林までお尋ねください(*^_^*)

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事一覧